2014年10月04日

ショタスクラッチ24

お久しぶりです!
明日開催のショタスクラッチ24参加します。
新刊を落としてしまったので、無配のコピー本を持っていきます(;´∀`)
A22「P−ME」です。
台風も怪しい感じですが、みなさんも行き帰りと気をつけてください〜。
posted by リンゴ at 22:26| 同人

2014年01月07日

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、冬コミお疲れ様でした!
新刊は刷り直すつもりでいたので持ち込み数が少なく30分でなくなってしま
い申し訳なかったです。
全然読めるよーとか気にしすぎだよーとか言って貰えてありがたいやら申し訳
ないやらで…。ありがとうございました。

既刊は書店に残ってる分のみです。手元にまだあるかなと在庫箱覗いてみまし
たがシルフィーの本が2冊だけでした。冬コミに持っていけば良かった><

今回の新刊の再販ですが主線を書き直すというところからの作業になるので、
春以降…になると思います。
6月のスクラッチか夏コミに合わせてとらのあなさんにお願いできればいいな
と考えています。

Twitterの方では言ったのですが、しばらくイベント参加はお休みします。
商業と同人と日常生活とペースがうまくつくれなくて去年はグダグダになって
しまったのでちょっとひと呼吸おいてみようかなと。
同人活動は辞めるつもりはないので、本が作れたらイベントに申し込むという
感じでやっていこうと思います。
商業はいつまでお仕事もらえるかわからないのでもらえてる間は頑張りたいで
す。なんて言って春以降本当に仕事なくなったらどうしようw

イベントは本が作れたらというのもあるのですが、日常生活の方で予定が入っ
てしまうことが多くなってしまったのでそれもなんとかしたいところです…。


あと

これも個人的に重要なんですが

商業活動する前の体重に戻したいw

ジムに通うかジョギングするかWiifitか…ご飯はちゃんと食べたいです…。


今年のお仕事は2月発売のアンソロ2本に描かせてもらいます。
ロリと女体化です。
3月発売の男の娘アンソロにも描かせてもらってるはず…。

色々な報告などはTwitterの方が早いと思いますので気になる方はそちらも
よろしくです。
一人で画面と向き合う寂しい毎日なので感想などもらえると嬉しいです!
posted by リンゴ at 09:44| 日記

2013年12月30日

C85

いよいよ冬コミですね!
もう1日目2日目と参加された方はお疲れ様でした!

明日3日目
ウ04a P-ME

新刊はシオンとシルフィーの本です。
ですが、今日、完成した本を見たのですが・・・これは・・・ちょっと・・・。
という感じで個人的に納得できなかったのであまり持って行きません><
後日書店かDL販売したいと思っていますので、明日はどうしてもという方のみご購入してください。

読めないわけじゃないんですが、主線が薄くて。制作上のミスです。申し訳ないです。
ポスターと袋は綺麗にできたのですごく残念ですー。

・・・袋どうしようw(´-ω-`)

お昼頃には撤収するかもしれないので何かありましたらTwitterの方に連絡ください。

ではでは、明日参加の皆さんは寒さなどに気をつけて!
会場でお会いできれば幸いです。

あ、見本はpixivの方に上げてありますー。
posted by リンゴ at 18:43| 同人

2013年12月17日

袋!

冬コミ用のバッグが届いたよー!

写真.JPG

白地に金色です。
口にマジックテープも付いてるので入れた本も落とさないよ!



お仕事

10月発売済 「オトコノ娘ウケ2」
2013y12m17d_203139053.jpg
友達の留守中に友達の弟と。正直この服の模様は失敗したと思う。

11月発売済 「にょたいかダイナマイツ2」
2013y12m17d_203252801.jpg
友達が女の子になっちゃって。
パンツを買いに行くシーンはいらなかったかなとか思ったけれど
どうしても可愛いパンツ履かせたかったからしかたないよね。

12月24日発売 「男の娘ぱらだいす2」
2013y12m17d_203337585.jpg
可愛いって言われるのが嫌な甥っ子とおじさん。
2013y12m17d_203349217.jpg

来年は2月、3月発売のアンソロに描かせてもらってると思います。
posted by リンゴ at 20:51| お仕事

2013年11月11日

お久しぶりです!

あわわわ…なんだか夏コミ後から更新できてませんでした。
色々お仕事もさせてもらっていたのでちゃんと報告したかったのですが><

ええと、8月に単行本が出ました。
その後9月は一水社さんの「純愛果実11月号」に女教師×女装少年物を描きました。
10月は「オトコの娘ウケ2」にお兄ちゃんの友達と女装少年。
今月末頃に女体化物、来月クリスマス頃には男の娘物で描かせてもらっています。

同人の方は冬コミには無事当選しました!

また改めて報告します。

言い訳を…
サイトを管理しているPCが故障中でして…。
以前使っていたノートなんですが接触悪かったのがいよいよ完全にダメっぽいので
直そうか今使ってるPCに作業環境を移そうかでモタモタしてます。
それと、このブログちょっと使いにくいw

メッセージもありがとうございます!全部ちゃんと読んでます!!
同人もちゃんと描きたいです><
ショタとか女装少年とかたくさん描きたいっす。
posted by リンゴ at 23:19| 日記

2013年08月12日

お疲れ様でした!

C84終わりましたね!
暑い中参加された方はお疲れ様でしたー!
スペースに来てくれた方もありがとうございました!!

暑かったですねー。炎天下でジリジリと暑いという暑さではないのと
スペース内は割りと余裕があったので乗り切れましたが、ずっと汗は
とまりませんでした。
ちょっとスペースを離れた時間があったのですが、会場内を歩いていると
やっぱりきつかったですね。
女性向けコスプレ写真集?を出している島のあたりはいい匂いでしたw

今回のイベントでシオンの総集編は完売になりました。ありがとうございます!
ポスターもちゃんと嫁にいけました(´∀`)<アリガトウ

次の予定はスクラッチか冬コミです。
色々作りたい物が本当に溜まっていてどうしたらいいのやら…。
今回の本の子の話をもう1つと密かにずっと描きたかった青年戦士とショタという
ファンタジー物も形にしたいなーなんて思ってます。
シオンとシルフィーの本は別々のお話の主人公を絡ませるというちょっとネタ的な
内容なので夏・冬の大きいイベントの時はメインで出しにくいんですよね。あと表紙
描きなおしたくてちょっと頑張ってます!

お仕事の方はとにかく単行本が出るのでそれ推しでw
冬まで月1ペースでなにかしら描かせてもらえるみたいなのでそれぞれ発売近くなったら
お知らせしますー!

それと返信不要でしたがイベント当日に本の感想を拍手でくれた方!ありがとうございました!
ずっと自分の作風で真剣に悩んでいたのでとても嬉しかったです。
イチャラブとおぱんつでこれからも突き進みます!!!

しばらくイベントにも出れなくてもやもやしていましたが、久しぶりに参加して
会場で声かけてもらったり感想もらったりするととても励みになります!
キャラの名前覚えてもらってると本当に嬉しいです。佐藤君と瞻きゅんの名前が出てきても
嬉しい…!
元気もらいました!ありがとうございました(´∀`)
posted by リンゴ at 23:09| 日記

2013年08月10日

C84

今日から参加してる方お疲れ様です〜。暑かったんだろうなぁ…
明日も暑いんだろうなぁ…。

C84 2日目
東1ホール G−25b 「P-ME」

おしながき…
クリックすると大きくなります。

おしながき1.jpg

↑にも書いてありますが

・なるべく小銭のご用意をお願いします。
・年齢確認をさせていただく場合がありますのでご協力を!
・スケブは引き渡し時間を約束できません。こちらの撤収時までに
 取りに来れなかった場合、机上に置いていきます。
 たいした物は描けません(暑いしね…)
 それでもどうしても欲しい!もらわないと夜寝れない!!
 という方で上記覚悟を決めた方は声かけてください。出来る限り頑張りますー。
 でも、お勧めはしませんよ(´Д`)<ゴメンネ
・ポスター希望の方はこちらの撤収時に通りかかったら声かけてください。
 撤収する時はtwitterでお知らせする予定です。
 twitter→@ringo_pme

ポスターはそんなに希望する方もいないかなーと思ってますw
(だいたい自分で持って帰るか友達にあげてますwww)

今回の印刷がすごく気に入ったのでしばらく同じクロス生地で作ろうかなと
考えていますので、もし欲しかったのにもらえなかったという方がいましたら
また別のイベントの時によろしくお願いします(´∀`)

それでは明日会場でお待ちしています!
体調には気をつけてくださいね。

とらのあなさんで新刊の通販もはじまりました。
よろしくお願いいたします。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/14/33/040030143302.html
posted by リンゴ at 20:11| 同人

2013年08月09日

夏コミ

夏コミ新刊1冊無事入稿しました!

040030143302-1p.jpg

兄弟本です。

040030143302-2p.jpg

040030143302-3p.jpg


シオンとシルフィーの本はまた次回に…って
これ何回目だろう…申し訳ないです。
ノベルティも余裕ができませんでした><

コミックスの作業がちょっと長引いてしまって…
そ、そのかわりコミックスは結構手直ししました!!
27日ちゃんと出ます!「恥じらい男の娘」よろしくですー!

で、その前に夏コミですが、ノベルティが用意できなかったので
せめてポスターだけでも遊んでみよう!とポスターをクロス生地?
というのかな?紙ではないものに印刷してもらいました。
以前佐藤くんの抱き枕見本でも印刷した物です。
抱き枕には使えなそうですが…添い寝くらいはできるかもしれませんw

わかりにくいかな…
pos84.jpg

きれいに発色してるので個人的にはお気に入りです(´∀`)
2枚作ったので1枚は欲しい方いれば差し上げますので!
ぜひ
「お嫁さんにください」
と、恋人のお父さんに挨拶する気持ちで言ってね!

そんな事言ってると誰にも相手にされなさそうなのでw
適当に声かけてください。
1時過ぎくらいに嫁入りさせたいなと思います。

また夏コミのお品書きまとめたらupしますー。


拍手でのメッセージありがとうございました!

ノベルティの意見をくれた方!
今回は作れませんでしたが今後の参考にします!!!

シオンの抱き枕はまだ作ってないんですよー><うわああん。

色んな子がいるのでそれぞれの何かは作りたいですね。

コミックスあちこちで通販予約できるみたいです!
書店はとらのあなさんとメロンさんには置いてもらえると思います。

励ましの言葉、コミックスのお祝いの言葉等々ありがとうございました!!!
posted by リンゴ at 00:46| 同人

2013年06月06日

そういえば

先日pixivに2011年発行の姜維×諸葛瞻のイチャラブマンガをUPしました。
三国志大戦の姜維と瞻きゅんですがなんかもうただのショタエロマンガだと思います。
大戦要素がほとんどないよ!!!

posted by リンゴ at 09:10| 同人

2013年06月04日

5・6月のお仕事と夏コミ

夏コミ今回もスペースいただけました!

2日目(日曜日)G-25b「P-ME」

兄弟本とシオンとシルフィーの本が描きかけなので
ここで出したいなと。
ノベルティーも考えてるんですがあんまりいらないものなのかな
なんて思ったりで…。
こういうのなら欲しいとかいらないとかあれば教えてもらえると
参考になりますー。
グッズは締め切り早いのが辛い!

それと…8月か9月ごろ一水社様よりコミックスが出ます!
その話が出た頃は嬉しくて現実味がなかったのですが、いざ作業に入ったら
プレッシャーで胃痛と頭痛と戦う毎日です。頑張れ私のメンタル。

商業アンソロお知らせ

5月27日発売
「オトコノ娘ウケ」
1冊まるごと男性×男の娘という個人的においしいアンソロでしたw
BL作家さんも参加…というよりそちらに混ぜてもらった感じなのかなぁ。
とにかく女装ショタ可愛いという本当にいい本でした…。
BL寄りでもよかったのなら自分ももっとこうそっち寄りに描きたかったなー。

2013y06m04d_083807700.jpg

家庭教師と教え子の話を描きました。

6月発売
「にょたいか・ダイナマイツ」
多分このアンソロに参加させてもらってる…はず!
初めて女体化というものを描いたのですが色々難しいかったです。

2013y06m04d_083938811.jpg

幼馴染が女の子になったのでヤッちゃった!というよくある話。


お仕事をもらえるようになって何度か女の子を描いてきましたが
ノーマルな男女カップリングな作品が1つもないよ!
どうせならイチャラブ兄妹とか描きたいなー。

青年×少年か青年×少女が好きです(´Д`*)



拍手ありがとうございました!
返信不要のメッセージも励みになっています!ありがとです!!

よこやまさん>メッセージありがとうございました!姉ショタ…姉ショタは多分
男ウケアンソロジーのものだと思います。ミリオンさんのアンソロでは女の子描いてないのでw
イベントもなかなか出れなくて残念です。
夏コミは頑張ります!
posted by リンゴ at 09:24| お仕事